私の育児日記

2017年4月に女の子のお母さんになりました。育児中に思ったこと、その他諸々。

ネット副業というものでお小遣い稼ぎ始めました

すごくお久しぶりになってしまいました…ただいまこのブログの方向性迷走中ですw

結局何書いていいかわからなくなっちゃうんだよね。特に専門的な知識を持っているわけでも一つのことに熱中しているわけでもないので。

 

さて相変わらず切迫早産のためお家でダラダラと過ごしているわけですが。タイトル通り最近お小遣い稼ぎ始めました。暇だったのもあるけど何にも持っていない私が果たしてどれくらいのことができるのか試してみたくなったので。

 

最近ネットでの副業って多いじゃないですか。簡単にできる!ってうたってるやつ。今まで手をつけていなかったわけではないのだけれど案外やってみると「えっ、簡単にできるとか嘘じゃん」なんてものが多かったわけです。hp作成とか私できないし。ライティングっていってもそんな一つのテーマについてかけないし。で結局諦めていたのですが最近こんな記事を見つけまして。

 

特別なスキルがなくても副収入ゲット? “ゆる副業”おすすめ一覧 | 調べてみた

 

なんかこれみてたらなんのスキルもない私にもできることがあるんじゃないかと思えて。とりあえず自分ができそうなことを片っ端から手をつけています。

 

snapmart

普段撮っている写真を販売、購入できるサイト。最近はできていないけどカフェ巡りが好きな私は今のところ食べ物の写真が多いです。あと旦那が山登りが趣味なのでその時撮った写真も私のページから出品しています。自撮りを出品したらなぜか編集部セレクトに選ばれちゃいました笑まだ売れてはいませんがこんな私でも需要があるのかな?とちょっと嬉しくなっていますw

snapmart.jp

私のページです。よかったらみてみてください。

 

アンケートモニター

今、2つのサイトを使っています。

最新アプリで楽しくお仕事 | UIscope

アンケートモニター募集中|マクロミルモニタサイト

 

単価は高いとは言えませんが本当にちょっとの時間で済むことが多いのでいい暇つぶしになっています。まだ始めたばかりなので何とも言えないけど。単価の高いお仕事とかもあるのかしら?

 

クラウドソーシング

ライティングで挫折した私ですが最近はキャッチコピーやネーミングなどいわゆる「コンペ」というものに応募しています。まだ報酬にはつながっていませんが(審査中で結果が出てない)今の私にはいくらでも時間があるし笑考えているのが意外と性に合っているので楽しんでいます。長期でライティングとかになると飽き性の私は続かなかったり、放置してしまったりするので単発のお仕事の方が向いています。(お金になるならないは別として!また結果が出たら報告します。)

 

 クラウドソーシング「ランサーズ」 

 

あと何十円単位の簡単なお仕事で小銭を稼いでいます。塵も積もれば山となる!

 

 

何だか久しぶりなせいか(私にしては)ちょっと長めの記事を書いちゃいました。基本的に私は何もできないし、何も持っていない人間だと思っているので、こんな私にもできるんだからあなたもやってみてはどうですか?人それぞれ向き不向きはあると思いますがそんなのも実際にやってみなきゃわからないし。やってみてダメだったら他のことすればいいわけだし。何事も挑戦してみることが大事ですね。うまくいくかどうかは二の次に考えればいいと思います。特にこういう副業は。私も色々情報収集してできることを増やしていこうと思います。