私の育児日記

2017年4月に女の子のお母さんになりました。育児中に思ったこと、その他諸々。

雨はコーラが飲めない

雨はコーラがのめない (新潮文庫)

雨はコーラがのめない (新潮文庫)

自宅安静中なためこの頃本を読むか映画を見るかしかしていません。本は1日1冊にペースで読んでいます(だいたい短編集)

江國香織さんの「雨はコーラが飲めない」はずっとお家に置いてあって手をつけてませんでした。

著者とアメリカンコッカスパニエルの雨と音楽についてのエッセイ。一つ一つは短いのだけれどそれぞれのエピソードがとても印象的でとても癒されます。紹介される音楽を聴きたくなるし著者がいかに雨を愛していて雨との生活を楽しんでいるのかが伝わってきます。雨のやんちゃさも文章から伝わってきてあったことのない犬なのにすごく可愛い。

こんな風に生活したいなと。ちょっとしたことでも幸せを感じられる人になりたいなと、そう思える一冊でした。