私の育児日記

2017年4月に女の子のお母さんになりました。育児中に思ったこと、その他諸々。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

さっき見終わったばかり。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(字幕版)

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(字幕版)

  • Jon Favreau
  • コメディ
  • ¥1000
めちゃめちゃ好みの映画でした。

タイトル通りフランス料理店で働くシェフが問題を起こしてクビになりフードトラック店を始めます。フードトラックで出すのはキューバサンド。このサンドウィッチがとにかく美味しそうで…見終わった後にサンドウィッチが食べたくなります。お腹が空いている時に見てはいけない映画だと思いますw

そして個人的に好きだったのがラテン系のイケイケなノリ。主人公の故郷がマイアミということもあり所々でスペイン語が出てきたりラテン音楽が流れたりして全体的にテンポのいい映画だなと感じました。

この映画ではSNSも重要な役割を果たしていて。主人公がクビになったのもSNSがきっかけ。そしてお店がフードトラック店が繁盛したきっかけもSNS。誰でも気軽に宣伝できる、上手くやれば人を集めることができる。映画だから出来過ぎなところもあるけど今の世の中こんなに可能性が広がってるんだなと感じました。ネット文化に疎い主人公とネット社会の中で生まれた息子との対比もわかりやすく今の世の中を表してるなと思います。

私は気に入った映画は後で詳細を知りたくてすぐにググるのですが公式HPがtumblerで作られて、とても面白いなと思いました。

すごくおすすめです。ただ見る前に最寄りの美味しいサンドウィッチ屋さんを見つけておいた方がいいかもしれません。