私の育児日記

2017年4月に女の子のお母さんになりました。育児中に思ったこと、その他諸々。

最近の私。

せっかく開設したのにブログ更新が滞ってしまった…ということで近況報告です。

 

自宅安静中…

妊娠8ヶ月ほど経とうとしているのですがお医者さんに切迫早産っぽいと診断されただいまほぼ寝たきりです。座っててもお腹が張ってしまうのでパソコンに向かうこともできず…言ってもそんな緊急事態ということではないので一安心しています。今はとにかく安静にと。旦那がお家のこともやってくれるので本当に助かってます。

 

フランス語の勉強

f:id:Tentomushi:20170119085532j:image

始めました。旦那が本屋で買って来てくれて。あまりにも暇なので気が向いた時に本を開いています。言語学習でいつもつまづいて来たけど今回は大丈夫かな…初歩の初歩ということなので本丸一冊覚えるのが目標。

 

iPhone7復活!

12月にiPhone7にしたのですが買って早々電波がつながらなくなり。初めてAppleサポートセンターに電話しました。どう対処しても圏外のままだったので新しいものと交換してもらうことに。そして昨日やっと届きました。電波が繋がるって素晴らしい!!

 

…とまぁこんな感じです。結構色々ありましたwしばらくはブログの更新はiPhoneからになりそうです。とりあえずマイペースに更新していこうと思います。