私の育児日記

2017年4月に女の子のお母さんになりました。育児中に思ったこと、その他諸々。

育児中の食について

ふと食べ物のことについて考えたのでダラダラと書きますね。 今私は娘が産まれたばかりで授母乳育児してるんですけど。巷では授乳期間中、控えるべき食べ物ってあると言われていて。塩分の多いものや甘いものはおっぱいを詰まらせるって言われてるんですって…

私がLGBTに関する映画を見る理由

お久しぶりです…やっぱりブログは続かないwそして長文のブログは私に向いてませんwマイペースに自由にやっていきます。(不定期) さてさて。今日は映画の話。私はよくLGBTをテーマにした映画をよく見ます。別にあえて選んでるわけじゃないんですよ。たまたま…

美味しいチャーハンの作り方とバリエーションについて

最近なぜかチャーハンを作ることがマイブームです。最低限卵とご飯があれば作れるし、短時間で仕上げることができるので、切迫早産で自宅安静中の私にとってはとても都合のいいお昼ご飯です。 せっかくチャーハンを作るのだから美味しい、パラパラチャーハン…

妊娠中の飲み物について

ネットなんか見ると妊婦さんに対してあれは食べちゃダメとか、あれは飲んじゃダメとか結構規制があります。 特に飲み物なんかでいうと「カフェイン」はあまり取りすぎちゃダメってよく見ませんか? 192abc.com 私はコーヒーは好きですが、もともと一日に2杯…

切迫早産中の家事について

ただいま妊娠35週。臨月手前まで来ていますが、絶賛切迫早産中なため相変わらず自宅安静中です。 そもそも切迫早産とはなんぞや。うまく説明できそうにないのでURLをお借りして。 192abc.com とにかくあまり原因ははっきりしていませんが早産しそうな状態…

ネット副業というものでお小遣い稼ぎ始めました

すごくお久しぶりになってしまいました…ただいまこのブログの方向性迷走中ですw 結局何書いていいかわからなくなっちゃうんだよね。特に専門的な知識を持っているわけでも一つのことに熱中しているわけでもないので。 さて相変わらず切迫早産のためお家でダ…

3日坊主な私

私は何度ブログを作っては消してきたのだろう・・・ 今回もなんとなくで作ってみたもののなかなか続かない。そしてもう挫折しそう笑 どうもひとつのことに集中することが苦手で注意がいろいろな方向にむいてしまう。好奇心旺盛と言えば聞こえはいいが悪く言えば…

人間関係

今まで(というか今でも)割と我慢癖がついている私。自分の感情だったり感性に自信がなかったので自分のことはなるべく話さず当たり障りのないように生きてきたような気がします。 人間関係についてもおんなじで基本的に来るもの拒まず。私なんかに人を選ぶ権…

青春の音楽

青春時代と言っても私は基本的に根暗な地味女だったため、あまりいい思い出はないのですがwそれでも高校時代ずっと聴いていた音楽ってすごい印象的で今でも好きだったりします。私が高校時代にずっと聴いていて今でも好きなのが「毛皮のマリーズ」と「THE BO…

「耳をすませば」に縁がない。

タイトル通りです。22年生きてきましたが今までまともに見たことがない。 金曜ロードショーで何度もやってるはずなのにそういう日に限って何か予定がありテレビが見れない。結婚してからはうちのテレビは地上波を流さないためもちろん今日の金曜ロードショー…

イヴサンローラン

イヴ・サンローラン(字幕版)ジャレル・レスペールドラマ¥1000昨日何か面白そうな映画はないかなーと思い探していたら見つけました。主演俳優さんに一目惚れしてしまい今日見ました。ネットでの評価があまりよくなかったのでちょっと心配だったのですが私はす…

雨はコーラが飲めない

雨はコーラがのめない (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (55件) を見る自宅安静中なためこの頃本を読むか映画を見るかしかしていません。本は1日1冊にペースで読んでい…

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

さっき見終わったばかり。シェフ 三ツ星フードトラック始めました(字幕版)Jon Favreauコメディ¥1000めちゃめちゃ好みの映画でした。タイトル通りフランス料理店で働くシェフが問題を起こしてクビになりフードトラック店を始めます。フードトラックで出すのは…

18祭

昨日オンデマンドで見たのでいつ放送されたものなのかは把握していませんが…ワンオクロックの18祭という企画がNHKで放送されてました。 ワンオクロックの存在は知っていますが特別大ファンというわけではなく。ただ旦那の妹ちゃんがワンオクのファンでなんと…

最近の私。

せっかく開設したのにブログ更新が滞ってしまった…ということで近況報告です。 自宅安静中… 妊娠8ヶ月ほど経とうとしているのですがお医者さんに切迫早産っぽいと診断されただいまほぼ寝たきりです。座っててもお腹が張ってしまうのでパソコンに向かうことも…

最近買ったもの。

最近はコスメ強化月間。と言っても基本的に私はプチプラ商品しか買いませんが…今日はちょっとだけでそれを紹介。 エポスルールネイル(ダイソー) 100均ネイルです。ドラックストアに行ったんですけど欲しい色が見当たらなくて…結構カラーバリエーションが豊富…

神崎恵「一瞬で美人の秘密が手に入るメイクの魔法」

一瞬で美人の秘密が手に入る メイクの魔法 作者: 神崎恵 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2011/06/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 一瞬で美人の秘密が手に入る メイクの魔法 (中経の文庫) 作者: 神崎恵 出版社/メーカー: KADOK…

「お菓子なノート」ワークショップ行ってきた!

先日、行きつけの雑貨屋さんでやっているワークショップに参加してきました! www.tenyneo.com www.tenyneo.com お菓子の箱でノートが作れるという!!めちゃめちゃかわいいですよね! 今回私はこちらの箱をノートにしてきました! 【 Galler ( ガレー ) ベ…

フランス人は10着しか服を持たない

フランス人は10着しか服を持たない 作者: ジェニファー・L・スコット 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2015/04/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 今更ではありますが。発売当初に手に入れて、今でもたまに読み返しては参考にし…